バレエを楽しむ バレエとつながる

  • 知る

【バレエ占い】新春スペシャル! あなたの2022年1月~6月の運勢は?!

Keke.Land

〈バレエ占い〉のKeke.Landです。

いつも〈バレエ占い〉を楽しんでいただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!

◎〈バレエ占い〉とは……
*お誕生日に合わせて12のタイプを診断し、
*それぞれのキャラクターに似た
バレエ作品のヒロインの名前をつけています。
(【○○タイプ】と呼んでいます)

そして1週間の運勢をタイプ別にカードで占い、
順位をつけて毎週月曜日に更新しています。
(ちなみに5月10日生まれのバレエチャンネルは「クララタイプ」です!)

☆自分のキャラクタータイプを知りたい方はこちらから!

今回は、12のキャラクター別「2022年上半期の運勢とメッセージ」を占いました。
こちらのリンクからご自身のキャラクタータイプをチェックしてお読みくださいね♪

☆キャラクター別:2022年1月~6月の運勢☆

スワニルダタイプ
クララタイプ
キトリタイプ
オデットタイプ
カルメンタイプ
タチヤーナタイプ
メドーラタイプ
ニキヤタイプ
ジュリエットタイプ
シンデレラタイプ
シルフィードタイプ
ジゼルタイプ

監修/Keke.Land
イラスト/武蔵野ルネ

◆ ◇ ◆

キャラクター別★2022年1月~6月のあなたの運勢

スワニルダタイプのあなたは……

全体運

強い絆を感じる時。単独行動よりも結束力を感じる事で運気があがります。目標は具体的であればあるほど叶います。

男性はうっかりからのケガをしやすい時。時間は余裕を持ち、5分前行動で回避。
女性は堅実に過ごせそう。習いごとや習得中のものは、焦らずに時間をかけて。

恋愛運

お互いの俺様気質がぶつかってケンカしやすい時期。頑固もの同士なので仲直りに時間がかかるかも。最後は雨降って地固まるのでご安心を。

仕事&勉強運

夢に向かって努力をしている人はラッキーチャンスが到来。言葉を覚える前に海外留学とか、就職を蹴ってバンドマンになる、なんていう冒険に出る人もいそう。

金運

「よし、今日は俺のおごりだ!」というスワニルダさん気質が災い?して、交際費がかさみそう。支出が収入を上回らないように気をつけましょう。

友情運

メールやSNSが友情を深めるきっかけになりそう。互いのつぶやきに「いいね!」で返しているうちに仲良くなる人も。背伸びしない付き合いが◎。

健康運

おおむね好調です。日常生活も楽しく過ごせて活力アップ。昼間の活動が吉。

幸せのタネ

仕事や勉強に関すること、将来の夢については積極的に掴みに行きましょう。

caution!

場を盛り上げるために放った一言で誰かを傷つけてしまわないようにね。

 

クララタイプのあなたは……

全体運

金運と出会い運が好調です。新学期から新たな場所に赴く人は、周囲の環境がガラッと変わって驚くかも。華やかな場所にご縁あり。

男性は次の目標を決める時。魅力的な選択肢が多いけれど、ひとつに絞って。
女性はコミュニケーションスキルが格段にアップ。優しき愛の人に変貌を遂げます。

恋愛運

新しく出会った友達から突然告白されたり、素敵な人を紹介してもらえそう。気持ちは素直に表に出すと吉。気まぐれな態度を取らず真っ直ぐに。

仕事&勉強運

うっかりミスやヌケが多い時。提出期限やテスト範囲はきちんとメモして、無くさないように部屋に貼っておきましょう。モチベーションを保つためにはプチご褒美が大事。

金運

宝くじを買ってみるとよさそう。懸賞に応募も吉。エステ券や美容器具などのビューティー系、ホテルディナーなどリッチ系の一点狙いがおすすめ。

友情運

旧友や親友とのコミュニケーションがおろそかになりがち。新しい仲間を交えて会うと関係がこじれるので、今は少しだけ距離を保って。

健康運

暴飲暴食をせず、早寝早起きが幸運の鍵。ラジオ体操も吉。

幸せのタネ

マンガやアニメ映画のなかに幸運をつかむヒントあり。推し活に励んでも。

caution!

遊びや恋愛に夢中で学業や仕事が疎かに。怒りの鉄拳を受ける前に反省を。

 

キトリタイプのあなたは……

全体運

人付き合いが忙しい時。とくに女性と恋愛以外のご縁あり。部下や上司、担任の先生など、立場が上の女性と円滑なコミュニケーションを取ることが鍵。

男性は収穫祭のような時。上手に刈り取って経験値のひとつにファイリング。
女性はおしゃれ魂が炸裂。口コミでいいエステサロンを発見。オペラ鑑賞に吉

恋愛運

リアルな恋愛よりもバーチャルな恋を楽しみたい時。アイドルや俳優に夢中になる人もいそう。出会い系サイトはお金が出るばかりでマイナスです。

仕事&勉強運

次から次へとやってくる課題や問題を、バッサバッサとなぎ倒しながら進む上半期。小テストやミニタスクは意外と楽にクリアできるので、楽しく奮闘しましょう。

金運

家族にお金が必要になるかも。入院や介護、受験や留学、リフォームなど。自分の趣味につかう分を節約し、家族のためにドンと使って。

友情運

公的なお付き合いが多く、友達と会う時間がなかなか取れそうにありません。仕事先や委員会活動などで、新たな親友候補と出会う可能性あり。

健康運

ジムに入会がおすすめ。楽しく元気にダイエットできそう。

幸せのタネ

力技に頼りたくなったり、ズルしたくなった時、自分に待ったをかければ失敗なし。

caution!

新人や部下とのお付き合い、家庭を持つ人は子どもとのコミュニケーションも忘れずに。

 

オデットタイプのあなたは……

全体運

動けないままでいた環境を変えていこうとしている時です。時間はかかりそうですが、今、目の前にある幸福は信じて大丈夫。

男性は人が困っている時にサッとフォローできる時。優しさが好感を持たれそう。
女性は積極的に道を切り開いていく時。反論も提案も自信をもってアプローチ。

恋愛運

仕事が忙しくてすれ違いが起こったり、受験で会うのを我慢しなくてはならないかも。会いたいと我がままを言ってケンカしないこと。お相手も同じ気持ちです。

仕事&勉強運

一気にスキルを上げようと無理すると、後々にストレスで苦しくなります。参考書は「基礎編」から無理なく始め、着々と力をつけて。仕事は年間目標を立ててスタートが吉。

金運

この時期、お金を貸してあげるのは少額でも控えましょう。あとで大きなお金が必要になった時に返してもらえない恐れがあります。

友情運

出会い運あり。初対面の人に勇気を出して話しかけて。趣味や感覚の合う人がいそうです。フリーの人は、友だちの紹介が恋のチャンスを運んでくれるかも。

健康運

万歩計で歩きましょう!「半年間でで東京~大阪間を制覇!」など目標を距離で決めてみて。

幸せのタネ

願いはかならず叶います。目の前がパーッと晴れる日がくるので安心して。

caution!

恋、仕事、夢に夢中で家族への感謝を忘れていませんか?「いつもありがとう」の一言を。

カルメンタイプのあなたは……

全体運

住み慣れた街や我が家を出たくなる時です。好奇心を刺激するものや誘惑もたくさん。出ていく前にどんな事がしたいのか、自分の未来地図を詳細に描いて。

男性は思うように事が運びにくい時。夢に前向きな姿勢を高く保って。
女性は理想をイメージしやすい時。フリーよりも組織に属すことで運気アップ。

恋愛運

いつも弟や妹のように可愛がっていたあの子から、ラブレターをもらってしまうかも! あなたの飾らない姿に魅力を感じているみたい。

仕事&勉強運

理性よりも感覚や感情を持ち込んでしまいがちですが、目標へ向けての思いを語る時はその熱さで周りを説得できます。喜怒哀楽のアップダウンは抑えめに。

金運

昇給の可能性あり。その分、交際費も出るので気は引き締めて。家計を握っている人は、家庭の収支を上手に管理。やりくり上手になれる時。

友情運

自分らしくいることが何より。無理しなくても気持ちよくいられる相手と楽しく過ごして吉です。出会いは仲間の中から。友達の友達なら安心してお付き合いできそう。

健康運

食事を健康志向に。玄米食◎。飲み物はお茶やブラックコーヒーなど無糖のものを。

幸せのタネ

夢や目標が大きく、険しい山登りをするようなもの。目的はきちんとロックオン!

caution!

前向きな時こそ立ち止まって深呼吸。感情で突っ走らず適したタイミングを選んで。

 

タチヤーナタイプのあなたは……

全体運

家や職場など、ホームグラウンドが幸運の源。トラブルにも迅速に対応できるようにいつも整理整頓を。脳内の整理や人間関係も意識して。

男性は何が何でもリーダーでいたい時期。運勢は自分次第で大きく変化します。
女性は大きな契約や約束事の多い時期。体調の異変を感じたら直ぐ休息を。

恋愛運

パートナーがいる人は、それぞれが別の目標に向かって進む時です。でも別れる心配はなし。お互いに道を探せたら、一対の鳩のように舞い戻るでしょう。

仕事&勉強運

体調不良が邪魔をしかけてきそうです。少しペースを落としたり、意識して休暇を取る必要がありそう。充電後はパワー倍増。自分も驚く快進撃を見せるはず!

金運

「なんでこんなものに使ってしまったんだろう」と首を傾げる買い物をしそう。貯金がいちばんです。健康をうたった怪しい商法にもご注意を。

友情運

生活習慣や金銭感覚などが似た仲間が集まりそうです。結束力はあるけれど好き嫌いや感情面はそれぞれ異なるので、無理にまとめようとしないでね。

健康運

健康診断や人間ドックは面倒だと思っても必ず受けましょう。

幸せのタネ

マニアックな映画、アイドル、コミックなどの趣味があれば、久しぶりに覗いてみましょう。

caution!

願望や目標に向けてスマッシュを打つ時期はもう少しあとがベストです。

メドーラタイプのあなたは……

全体運

感覚的なこと、センスを活かすことに気持ちが向いている時。自然と周りにも似た人物が集まります。たくさんの学びを得る時でもあります。

男性はご褒美をもらったような幸せな時。落とし物や忘れ物にはご用心。
女性はこまごました業務の取りこぼしを片付けて。率先して後輩のお手本になりましょう。

恋愛運

プラトニックな恋愛運です。キュンキュンする片思いが始まるかも。社交的なメドーラさんでも声を掛けるだけでドキドキ。とても誠実な人です。

仕事&勉強運

会社のイベントや学校行事の担当に指名され、忙しくなる人もいそうです。企画書や議事録などの書類はきちんとまとめておいて。

金運

小銭貯金がおすすめです。あそび気分で貯められそう。お釣りは貯金箱にイン。机の上を片付けたり、コートのポケットを探ってみると意外な収穫も?

友情運

約束ごとは守りましょう。いつもなら忘れても「ごめんね」で許してくれる友達ですが、仏の顔も三度。口論に発展しないように予定は確認して。

健康運

ダイエットを始めるのにぴったり。無理のない計画を立てて。喉のケアも必須。

幸せのタネ

ファッションに力を入れて吉。奮発してブランド品のスーツやドレスを購入しては?

caution!

SNSで無防備につぶやくと、反響が大きすぎてへとへとに。

 

ニキヤタイプのあなたは……

全体運

森の中で出口を探して彷徨っている状態です。連れ出してくれる白馬の王子・お姫様との出会いはもうすぐ。純粋で一癖ありそうな人かも?

男性は健康に過ごせる時。魅力的なアーティストに感銘をうけるかも。
女性は我慢が必要な時。ほっこりしたり、ワクワクできることを探して。

恋愛運

お相手がいる人は、メールでのやりとりで嬉しい言葉をもらえるかも。文字だから伝わる愛情にキュン。片思いの人はバレンタインにシンプルな告白が吉。

仕事&勉強運

これくらいでいいか、というプチおサボりは、全部上司や先輩にバレていますよ。様子を見守ってくれている間に気を引き締めましょう。

金運

自分磨きのためにお金を使うとよい時。学習系よりも美に投資を。美容院やヘッドスパ、エステなど、男性もぜひトライしてみて。

友情運

沈んだ気持ちを元気にしてくれる新しい出会い、ちょっとひと休みしたいときにそっと寄り添える昔からの友人。どちらとも楽しく過ごせます。

健康運

外食やテイクアウトが増えている人は自炊を。お菓子作りも吉。

幸せのタネ

目標を達成するための努力は金。手に入れるまでガッツで取り組んでね。

caution!

愛情を向ける相手を間違えてしまわないように。本命はいつも一人だけ。

 

ジュリエットタイプのあなたは……

全体運

自分で開拓するのではなく、運命が音を立てて向かってくるような時期です。波長によって吉凶混合。初めてのことよりも手慣れたことを優先して。

男性は人とのつながりを大事にできる時。上手くいかなくても相手を責めないで。
女性は信頼できる親友を得たい時。口先だけの人に騙されないように。

恋愛運

お付き合いしている人と疎遠になったり、片思いは成就しないかも。その代わり新たな思い人が登場しそうです。インターネットを介しての出会いに注目。

仕事&勉強運

頑張った分だけお給料がもらえたり、成績が上がる時。アウトプットが効果的なので、テストの見直しや資料のまとめの時間を積極的に取って。

金運

お祝い金などの臨時収入が期待できます! 予定外でホクホク。100円ショップやお菓子を大量買いしているうちに空っぽ、なんてことがないように。

友情運

同じ趣味を持つ人と盛り上がります。同じ歌手のファンなら一緒にライブDVD鑑賞を。手作り運もあり。おそろいの小物を作ったり、編み物も吉。

健康運

不摂生は身体に負担をかけます。無理をしないことが健康の第一歩。

幸せのタネ

気持ちよく目覚めるための睡眠環境を。枕を変えたり、湿度や明るさを工夫してみて。

caution!

未経験のものにチャレンジすると思うようにできずにシュン。困ったら人の手を借りて。

 

シンデレラタイプのあなたは……

全体運

愛情に包まれた幸福なひとときを過ごせます。目標設定が高ければ努力は必須。運命が180度変わってしまうような出来事があるかも?

男性は陽気な性格が周りの人に好かれる時。子どものように好奇心旺盛でいて。
女性は賑やかな所に行く機会が多い時。目先の派手さに騙されないナチュラルさが吉。

恋愛運

自分からどんどんアタックしていく時です。告白はもちろん、デートプランを考えたり記念日のサプライズを計画するなど楽しんで。

仕事&勉強運

基礎を大事にしたい時。分かったつもりになっているけれど怪しいな、という部分を抜き出し、学び直して。きちんと理解する時間が取れて身につきます。

金運

支出チェックを。用途不明金がたくさんありそうなので確認してみましょう。経費申請を忘れたまま自腹で放置、なんていう領収証はありませんか?

友情運

『赤毛のアン』のアンとダイアナのように、心の友の誓いを立てたくなる素敵な友だち。その愛情を再確認できる時です。離れていても心はひとつ。

健康運

お家で筋トレを始めてみては? ゲームソフトやアプリで気軽にスタート。

幸せのタネ

衝動と感情に任せれば、多少強引ではありますが目標は達成できます。

caution!

運命が大きくぐるっと変わるタイミングでは、抗わず流れに任せること。

 

シルフィードタイプのあなたは……

全体運

暖かいラッキーシーズン。夢は絶対叶う! と心に決めて体当たりしましょう。新しい目標までの道しるべが見えてきますよ。

男性はあちこちの楽しさを見て感じて回る時。恋のハンターにはならないように。
女性は目標を一点に絞り込んで意志を固める時。決断によって未来も変化します。

恋愛運

職場恋愛に吉。同僚だけでなく取引先や常連さん、部活の先輩など、浮かぶ顔はありますか?あなたの夢や目標をよく理解してくれる人です。

仕事&勉強運

受験や就活を控えた人は、進路についてじっくり考える時。転職を考える人もいそうです。未来を決めるのは自分自身、正直な思いを確認して。

金運

マイホームを購入するのに良い時です。下見は家族全員で、がおすすめ。家計を握っている人は気持ちが大きくなりがちです。ネットショッピングでついポチらないようにね。

友情運

今までケンカ別れしたり、卒業したまま連絡していない人と縁が戻るチャンスです。相手もずっと大人になっていますから。同窓会には是非参加を。

健康運

持病がある人は、定期健診の結果を要チェック。未病にも要注意です。

幸せのタネ

この時期見つけるタネは、かならず将来に繋がっています。目標をもって真っ直ぐに。

caution!

パワハラには要注意。我慢しないで相談を。そのモヤモヤは思い過ごしではないかも。

 

ジゼルタイプのあなたは……

全体運

小さな幸せはあちらこちらにあって、思わず微笑んでしまうような時期。初めて見るもの、聞くものが元気をくれます。

男性はクールに誠実に、を意識して欲しい時。キレやすい人は頭で10数えて。
女性は大きな課題を抱えている時。敢えて遠回りOKの穏やかさで取り組んで。

恋愛運

ものすごくパワフルで派手なアプローチを受けそう。学園一の人気者の先輩に突然告白される、あの感じです。日ごろ縁のない世界は刺激的ですよ。

仕事&勉強運

頑張ったのに思ったほどの結果が出せない理由はケアレスミス。仕事ではメールの読み間違いや、ながら作業でのヌケに気づいていない可能性も。

金運

節約しましょう。家計は袋分けがおすすめ。可愛いポーチと封筒を用意して。長い間使っていない通帳は凍結していないかチェック。意外に残高が?

友情運

慣れている友達ほど寛容に。相手の言葉や行為にイライラしやいので、怒鳴ってから後悔しないでね。ネット上の友達とは軽快に会話が楽しめます。

健康運

友だちと情報の共有をして。寒いけれどウォーキングも吉。犬の散歩係に立候補。

幸せのタネ

「ゆっくり育てよう」がこの時期のテーマ。マイペースを保ってね。

caution!

のんびりはOKですが、部屋が散らかっていたり、一日中パジャマはNGですよ。

 

◆ ◇ ◆

いかがでしたか?!

毎週月曜日更新の〈バレエ占い〉とともに、2022年もどうぞよろしくお願いします!

この記事を書いた人 このライターの記事一覧

タロットカード、コーヒーカード、オラクルカードを中心に占いをしています。

もっとみる

類似記事

NEWS

NEWS

最新記事一覧へ